SSブログ

300nice!企画について/Schicksal英才教育(?)途中経過 [MFL]

大分時間が空いてしまいましたが、300nice!企画についてです。
色々考えた結果、こうなりました。

トーチカ5周マラソン
日時:7月12日(月) 22:00頃~予定
ch:4
内容:トーチカを固定メンバーで5周。
備考:事前予約制で4名まで。
煌の推進材は全てこちらで負担します。
記事投稿時から4名の枠が埋まるまでこの記事内に参加希望の旨をコメントにて。
starblog,so-net blogを所持されていない方はゲスト投稿でも可。MFLで使用している名前でコメントをお願いします。

……私には対人の大会などの運営をすることは出来ないと思い、結局こうなってしまいましたorz
まず4名埋まるのかどうか?とても不安です。
よろおつオンラインになると思いますが、それでも構わない方、いかがでしょうか。

ここからはShicksalの英才教育(と言えるものか分かりませんが)の途中経過を。
現在はこのようなステータスとなっております。
20100626-215159.png
前回から殆ど進んでいません。
ブラウカブラでしばらく育成を行っていたために身長が全く成長していなかったのでいっそのこと、このまま身長を130.0[cm]維持で行こうということになったのが主な理由です。
身長を上げずにちからを上げるには、帝王猿の心臓を使うしかありません。
そのためこのように育成が超スローペースとなっているのです。
しばらくはこのペースでの育成が続きます。身長の成長がストップする頃から育成のペースを上げていきたいと思います。
育成方針はJihadに似た感じで、ちから育成をレベルが10台中盤あたりになるまで行った後にライフ育成、ライフが650程度に成長したらまたちから育成、ちからが900程度になったら耐久力育成、その後に精神力育成、最後にステータスの調整、としています。
はたして、どれだけ失敗せずに育成させることができるでしょうか。
失敗が多ければ多いほど最終的な防御面のステータスを落とさないといけなくなるため、極力避けたいところです。

そしてついでに近況なのですが……
どうも最近Jihadのライフに頼り過ぎていて、ダメージカットではカット出来ない攻撃も全然避けなかったりしてさらにはJihadへの回復も怠ってしまい倒れるケースが出てきました。
ただでさえダメージカットを入れているために攻撃力が落ちているのにも関わらずこれでは逆にメンバーの方に迷惑をかけるだけですよね。
ちょっと頭を冷やしてきます。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 7

アストン=路端

こんばんは
育成お疲れ様です。

改めまして300nice!おめでとうございます!

トーチカ5周マラソンですか。
私で良ければ参加希望を出させていただきます。


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-06-27 01:59) 

リプル

改めまして300niceおめでとうございます!
そして前回のniceイベントに続き、今回も僭越ながら参加させていただきたく思います(*'ω')
…まぁ、戦力にはならないかもしれませが^^;

これからも、ブログ頑張ってくださいね^^
by リプル (2010-06-27 08:02) 

ChocolateParfait

コメントの承認が遅れてしまい、申し訳ありません。
コメントの中に1件のみスパムのようなものと思われる書き込みがあったため、承認後に表示する設定にしておいて正解でした……。

アストン=路端さん、リプルさん>
ありがとうございますっ!

企画の件、承知しました。
お待ちしています。
部屋のパスワードなどの詳細は当日お伝えしようと思います。
by ChocolateParfait (2010-06-27 23:11) 

黄カビ

300niceおめでとう御座います

英才応援しています。

トーチカ5週、良ければ参加しても宜しいでしょうか…?


by 黄カビ (2010-06-29 20:42) 

ChocolateParfait

黄カビさん>
ありがとうございます。
英才教育の方は帝王猿の心臓の単価が高いこと、廃都シディララマでのドロップ率が低い(一度も拾ったことがないとも言いますorz)こともあり殆ど手つかずな状態となっていますが、少しずつ地道にやっています。
頑張ります。

参加ありがとうございます。当日よろしくお願いします。
by ChocolateParfait (2010-06-30 19:57) 

白カラス

300nice!おめでとうございます。

まだ、トーチカ5周空いているとのことなので
予約入れさせていただきます。

当日はよろしくお願いします。

それでは、失礼しました。
by 白カラス (2010-07-05 02:01) 

ChocolateParfait

白カラスさん>
ありがとうございます。

承知しました。
こちらこそよろしくお願いします。

トーチカ周回、〆切ります。
アストン=路端さん
リプルさん
黄カビさん
白カラスさん
改めまして、当日はよろしくお願いします。
by ChocolateParfait (2010-07-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。