SSブログ

トーチカばかりの一日 [MFL]

20100529-220322.png
一度だけ、トーチカをノーダメージでクリアすることができました。
と言っても5人PTでですが……。

出来るだけ安定してムー(成体)戦を攻略するためには
ムー(思念体)の駆除を忘れずすること
ムー(成体)のテラーマインドはブレイクアタックやブレイクサポートなどの補助効果解除技で打ち消すこと
これらが重要だと思います。
私の場合は物理大打撃を入れているスロットをブレイクアタックに変えています。

ブレイクアタックを入れるだけで難易度がかなり落ちますね。
今回のログイン中ではムー(成体)戦で一度も全滅することがありませんでした。
PTに一名いるといいかもしれません。

戦具のイダルボックスは数えるほどしか入手できませんでした。
出た装備は顔(近/防御力+20%)、尻尾(火/防御力+10%)、腕(土/攻撃力+10%)の3つのみ。
顔装備以外の2つは効果が残念ですね……。
顔装備についてはフレンドの方に差し上げ、尻尾・腕は10000SPで売り払いました。
その後、10000SPで売った装備2つが30000SPと50000SPでそれぞれ転売されていたのにはちょっぴり落ち込みました。
買ったものをどうするかは自由なのかもしれませんけれど……ね。


今後もしばらくは色々なアイテムを求めてトーチカへばかり通うことになりそうです。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 3

ぺぺぺ

チョコさん本当にありがとうございました(^^;)
大切に使わせていただいてます。

トーチカでノ―ダメとは恐ろしい耐久力です@@;
by ぺぺぺ (2010-05-30 05:58) 

戒ゑ

転売されるのは寂しいですね。
お気持ちわかります。

トーチカ、実はまだ行ってないんです。
そろそろデビューしてみましょうかね。(笑)

by 戒ゑ (2010-05-30 08:34) 

ChocolateParfait

ぺぺぺさん>
お役に立てたようで嬉しいです。
フェイントをダメージカットで耐え、あとは回避しながら攻撃、という感じでした。

戒ゑさん>
私としてはモンスターに装備させて使ってほしいと思います。
売る目的ではなくて……。

難易度が高く、なかなか面白いと思いますよ。
ただ、敵が多くて遠征に時間がかかりますが……。
by ChocolateParfait (2010-05-31 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。