SSブログ

次回の大型アップデートについて [MFL]

新アップデート情報①
「集中」「サポート」のパラメータ数値に影響する新要素を追加!

「集中」「サポート」のパラメータを大きく上昇させることによって、
クリティカル発生確率を増加させたり、ブースト・ブースター系や補助技などの技をかけた際の
効果時間を延長させることができます!


デュラハンは装備によってはサポートの値を350近くも補正することができます。
さらに、雷属性と大技に分類される技は集中により攻撃力が増加します。

すなわち、ちから・集中を特化したデュラハンは明日のアップデートでさらに光るということですね。
雷神剣でクリティカル連発、補助効果時間も延長。そんな場面が想像できます。

色々な意見がありますが、私としてはそれによってデュラハン使いの人口が増え、そして他の種族を育成される方の割合が大きく減少してしまうかもしれないということが心配です。
モンスターの性能を重視する方もいるでしょうし。

雷耐性持ちのボスがいる遠征地の追加などがあればそういうことはない……かも?
どうすればバランスをより良い方向に持っていくことができるか、私たちも考えないとですね。

ちなみに集中301、サポート201のJihadには全く関係のない話でした。
パラメータ調整のことばかり気にしていたのでむしろアップデート?何それ状態。
むしろクリティカル率、補助効果時間ともに減少するような気がします。
「上昇」「延長」とあるのに何を言っているんだ私……。

とは言え、私はJihadを気に入っているのでやっぱりこれからもこの子を使い続けようと思います。

誤解を招く恐れ、失礼な表現があったので文章に大幅な修正を入れました。申し訳ありませんでした。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 5

スクリュー

こんばんは、はじめまして。スクリューと申します。
私も同じことを考えていました。
なぜこんなにデュラハン贔屓だこのゲーム?
ちょうど先週に力集中型デュラハンを育成し始めた私にとってはモチベーションアップではありますが。
by スクリュー (2010-05-26 20:40) 

ミラクルレフティ

ちから集中カンストさせたデュラハンは今でも圧倒的な火力なのに、さらに強化とは信じたくありませんね。

ニール使いにも恩恵のある要素が追加されることを願うしかありません。
by ミラクルレフティ (2010-05-26 23:25) 

ChocolateParfait

スクリューさん>
こんばんは。
私としてはデュラハンを育成される方がさらに増え、他の種族の需要が減るのではないかと思ってデュラハンファームラグーンと表現したわけで、デュラハン自体を批判したいわけではありませんので一応。
どうみても表現が悪すぎますね。修正します。

ミラクルレフティさん>
私としては信じたくないと言いますか、むしろステータスを最大限に活かせるデュラハンが羨ましいなと思います。

今後、他の種族にも光が当たるようなことがあればいいですね。
by ChocolateParfait (2010-05-27 01:42) 

ふらいどちきん

コメント失礼します。
やはり遠征先でデュラハンを見ることが増えるでしょうね~
モンスターの多様性に乏しいと面白味に欠ける点で共感したのでコメした次第です。
付け加えると、複数のモンスに近中ぶっぱされると私のPCでは耐えきれず処理落ちしてしまうことがあるので、その辺りの心遣いも心配ですね…PCを買い替えるお金など無い人は重いとやる気失せますから…

集中ステの点ではダメ差を見ても自分のヒノエを使い続けますね。
デュラハンに嘴、(ちゃんとした)翼、蹴爪があれば使いたいのですが…←もはや鳥
対戦はまったくしないので問題なし!新遠征地に期待してます。
by ふらいどちきん (2010-05-27 15:32) 

ChocolateParfait

やはり、色々な種族と遠征したいですよね。

雷属性のエフェクトは処理が重いようですね。
確かに、処理落ちの面も心配なところです。

MF2で言うガルーダのような感じ……でしょうか。

新遠征地はクナレヤ遺跡・北以上に味のある良い遠征地ではないかと思います。
さらにさまざまなアイテムが追加されたようですが、これらでどれだけ持つのか少し心配です。
by ChocolateParfait (2010-05-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。