SSブログ
前の10件 | -

ブログの更新を終了します [MFL]

久しぶりの更新となります。

今日は8月29日。
サービス終了まであとわずかとなってしまいましたね。
ここ最近はログイン時間があまり取れない状態が続いています。
ログインし始めるのは0時頃という……。

そしてレヴスニット帽の方はと言いますと、白い結晶3個と全然進んでいませんでした。
応援してくださっていた方々、大変申し訳ありません。

あと、400nice!企画についてですが、勝手ながら中止とさせていただきました。
装備の数・部位を指定したりして対戦を行う、などのルールを考えていましたが、こちらの時間があまり取れないためです。
申し訳ありませんorz

ちなみにサービスは8月31日は22時までとありますが、8月31日は22時までにログイン出来そうにありません。
そのため、私はMFLとは8月30日でお別れということになります。
その日までログインは出来るだけ行おうと思うので、もし遠征などで見かけましたらよろしくお願いします。

20100829-014131.png


この記事を最後にブログの更新を終了したいと思います。
今までの記録を残しておく意味でもブログの閉鎖はしないでおこうと考えています。
最初から最後まで文章の書き方がおかしかったりしましたが、こんなブログを読んでくださりありがとうございました。
それでは、またどこかでお会いすることがありましたら……。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

レヴスブーツ完成! [MFL]

20100810-204228.png
昨日、レヴスブーツを作るための素材が集まりました。
最初はレヴスニット帽を作るかレヴスブーツを作るかで迷っていたのですが、ブリーダーの足装備が女スクド足防衣6のままだと違和感があったため、レヴスブーツを選びました。
しかし、素材が集まったその日の内にレヴスブーツの合成が出来ませんでした。

……そう、レシピを入手していなかったのです。
私のギルドには現在レヴスブーツの書を作成する環境が無いため、レヴスブーツの書の自力での入手は不可能となっています。その為今日の夕方にフレンドの方に作成をお願いし、購入しました。

そして、いよいよこの時が。
20100810-204234.png

さっそく合成。
20100810-204242.png

完成です。
20100810-232046.png
足装備の違いにより生じていた違和感が無くなりました。
そして、だんだん冬らしさが出てきたのではないかと思います。
暖かそうです。(今は夏ではありますが……。)

現在手持ちにある素材は白色の結晶2個。
レヴスニット帽の合成に必要な白色の純結晶の数は1個なので白色の結晶は残り8個必要となります(白いウロコ64枚分です)。
これからもまだまだ素材集めを頑張っていきたいと思います。
レヴスグローブについてはサービス終了までに出来たらいいなぁといった感じで行こうかなと考えています。

ちなみに合成成功後にティッキさんに「ほめてほめて~」と言われても褒めるつもりはありません。

※Leaf ticketの皆様、7chの皆様、そしてギルドの方
本当にありがとうございますっ!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

女レヴスコート完成! [MFL]

20100806-220745.png
たくさんの方々のご協力のおかげでわずか3日弱で女レヴスコートの合成に必要な素材を集めることが出来ました。
かなりの時間が掛かるだろうなぁと思っていたのでとても嬉しいです。
自力だとサービス終了までに集まっていなかったと思います(

さっそく合成してみようと思います。
20100806-220851.png
成功率は100%。ワクワク……

20100806-220951.png
完成っ!
20100806-221119.png
このふわふわした感じが可愛らしいと思います。
ふわふわ~ふわふわ~

なのですが……
……?
20100806-223734.png
なんというお腹。
まさかブリーダーまで太目になってしまうとは……。
その点少し残念なところです。

20100806-222102.png
とある方と並んでみました。Jihadの尻尾が邪魔になってしまっていますが……。
幼児女がレヴスコートを着るととても可愛らしくて、ふっくらしていなくて……羨ましいです。
青年女が着用したときのお腹の部分のふくらみが少なくなれば、青年女でももっと可愛らしくなるかもしれませんね。運営に問い合わせしてみようかな?

レヴスニット帽、レヴスブーツのためにもまた白いウロコ集めを頑張りたいと思います。

※白色の結晶、白いウロコを売ってくださる方々、譲ってくださる方々、本当にありがとうございます!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

女レヴスパンツ完成! [MFL]

前回の記事では間違った事を書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。


前回では白色の結晶は19個完成していました。
白色の結晶1個分……すなわち白いウロコ8枚を集めないといけません。
ということで白いウロコを遠征で1枚、採集オンラインで6枚入手しました。
そしてフレンドの方が1枚譲ってくださいました。
譲ってくださった方、ありがとうございます!

ということで白色の結晶の合成を行ったのですが、なんと大成功してしまい白色の結晶が2つできてしまいました。
これで計21個になりました。

次は白色の純結晶の合成です。
成功率は88%。なぜ確率を下げた……。
ここで失敗すれば大量の白いウロコが消滅してしまいます。
2回とも成功しますように……。

……

……

20100804-015049.png
無事成功しました。ほっとしました。

作るレヴス装備は上衣にβ参加記念シャツがあるので女レヴスパンツと合うかも?と考え女レヴスパンツにします。
白色の純結晶の他に必要な素材はうずまきの純結晶20個。
完全にノーマークでした……が、フレンドの方・ギルドの方が譲ってくださったり、タウンで購入することができたりで2日で集めることができました。
譲ってくださった方、売ってくださった方、ありがとうございました。

そして、ついに女レヴスパンツの合成の時が……。
20100804-014249.png
成功率は100%です。
これで失敗する可能性があったとしたらそれはそれでどうかと思いますけどね。
とりあえず安心しました。

そして
20100804-020035.png
完成。
20100804-020241.png
ここまで辿りつくことが出来て本当によかったと思います。
達成感が大きいですね。

しかし……うーん。
このままではどこか微妙な感じが……。

サービスはあと1ヵ月もありませんし、全てとは言わずいくつかのレヴス装備と組み合わせて微妙な感じを無くしたいところです。
しかし、白いウロコ集めは白いウロコの供給が殆どないのでとてもきついです。また続けるとなるとかなりの時間が掛かりそうです。
それでも頑張っていきたいと思います。

やっぱり最初はレヴスコートにしておけばよかった……かも。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

白いウロコ160枚!/合成について [MFL]

20100802-223131.png
タウンで募集したり採集を行ったり遠征へ行ったりしてようやく白いウロコを160枚集めることが出来ました。
たくさんの方々のご協力がなければここまで到底辿りつくことはできなかったと思います。
本当にありがとうございます!

……とは言っても合成の段階で失敗が出てしまえばまた白いウロコを集めないといけません。
それが怖いところではありますが、合成をしないことには事が進みません。
早速、ティッキさんに白色の結晶の合成をお願いしてみます。
20100802-224140.png
90%って微妙に低いような気が……。

結果ですが、こちらになります。
20100802-224657.png
白色の結晶1つに必要な白いウロコの数は8枚(2枚+6枚)です。
なのに19個しか白色の結晶がありません。
そう、ティッキさんが合成に2回失敗したのです。
2回合成に失敗して19個の白色の結晶と言うのもおかしいと思いますが原因については後述します。

白いウロコは1つも余りませんでした。 普通は必要な素材2つのうち、1つの方は残るはずなので普通に考えると2枚+2枚の4枚が残る……と考えられますよね。 なのにも関わらず余った白いウロコは0枚。 それはなぜか? それはレシピ一覧から白色の結晶を選択して素材をセットして合成を行ったか、手動で白いウロコをセットして合成を行ったかの違いにありました。 20100802-225610.png
文章だけでの説明は難しいと思ったので上にあるSSを用いることにします。 AとBの違いは失敗したときに残る素材がどちらか、です。 残るのはAです。 レシピ一覧から白色の結晶を選択して素材をセットして合成を実行した場合、Aが白いウロコ6枚、Bが白いウロコ2枚となるのですが手動で白いウロコをAとBにセットして合成を実行した場合、Aが白いウロコ2枚、Bが白いウロコ6枚となるのです。 つまり今回の場合は1回目の失敗ではレシピ一覧を介して合成を行ったため失った白いウロコは2枚だったのですが、2回目の失敗では手動でのセットで合成を行っていたため失った白いウロコは6枚になってしまっていた、ということです。 手動の場合ではセットする順番によるかもしれないので線を引きました。というか多分順番によると思います。 申し訳ありませんでした。


失敗により余った白いウロコは6枚+2枚の計8枚だったために1回分多く合成が可能でした。故に合成の実行回数は21回で成功した回数が19回となっています。

レシピ一覧を介して合成を行う時と手動でのセットで合成を行う時にAとBに何がセットされているのかを見て失敗したときにどれを失いたくないか自分で考えて合成をすべきですね。 白いウロコを4枚多く失ってしまいました。また集めないといけませんね。


レシピ一覧から白色の結晶を選択して素材をセットして合成を実行した場合、手動で白いウロコをAとBにセットして合成を実行した場合のどちらの場合においても失敗によって失う合成素材の数は同じのようです。
大変失礼致しました。
コメントをくださった方々、ありがとうございました。

(文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ギルド新設 [MFL]

以前まで入れていただいていたギルドについてですが、2週間以上もの間私一人という状態になっており、さらにギルドマスターとはskypeまで音信不通となってしまいました。
そこで少し考えた結果、ギルドを離脱させていただきました。
今までお世話になりました。ありがとうございました。

今後ギルドはどうしようか色々考えていたところ私と同じような状況となっていた方からwisを頂きまして、話をしばらくした後、2人でギルドを立ち上げることに。その名も
20100731-202304.png
「まろん×ぱふぇ」です。
まったりとやっていこうと思います。よろしくお願いしますっ!

白いウロコの方はと言いますと、ミニメールから送ってくださる方々やタウンで売ってくださる方々のおかげで
20100731-203549.png
現在114枚集まっています。感謝感激です……。
レヴスコートに必要な白いウロコの数は160枚なので残り46枚となります。
やっぱりこういった素材は持ち帰って取っておくべきでしたね。持ち帰らずにいた事を後悔しています。
レヴスコートとは書きましたが、上衣については組み合わせてみようかなと思ったものとしては先行β参加記念シャツがあるんですよね。なので作るレヴス装備はレヴスコートの前にそれ以外の……レヴスニット帽またはレヴスパンツあたりにしようかなとも考えています。

400nice!企画についてはまだまとまっていません。
サバイバル会場か団体対戦島を用いての対人ということにしようとは思っているのですがルール云々で……。
申し訳ありません。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

So-net Blog 移行完了 [雑記]

ブログの移行期限が今日までなので済ませておきました。
コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

300nice!企画参加お疲れ様でした。/400nice!企画 [MFL]

今更となりますが、300nice!企画に参加してくださった方々、お疲れ様でした。
全体的に盛り上がりに欠けてしまうなど様々な問題があり、企画する側の大変さを改めて感じました。
反省すべき点が多くあります。申し訳ありませんでした。
次回の企画にこの経験を活かすことが出来ればと思っております。

400.png
400nice!を突破しました。ありがとうございます。

400nice!企画を行う予定です。まだ内容が殆ど決まっていませんが

期日:未定
内容:対戦
賞品:大天使の翼など

このような感じです。今回は遠征ではなく対戦で考えたいと思います。
対戦は無制限ではなく、何か盛り上がれるような工夫をしたいところです。
じっくりと考えてみます。
私の発想力の無さが光る……!

ちなみに回線落ちの方は21日に(多分)解決しました。原因は最後まで不明でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

回線落ち [MFL]

サービス終了のお知らせが来るまでは遠征途中に回線落ちすることは一度もなかったのですが、それ以降は時々遠征途中に回線落ちするようになりました。
その中でも今日が一番酷い。

・グレードS団体戦2回戦(≠準決勝)直前で回線落ち
・その後ルセタラ丘陵のPTに参加、ノースギーモに攻撃している最中に回線落ち
・今度は自分でルセタラ丘陵のPTを作成、ペトラバシレと戦闘中に回線落ち
・ログイン後、船着き場付近の掲示板を見ようとクリック、ログが表示されずその数秒後回線落ち
・グレードS団体戦に参加し、アイテムを獲得しタウンへ戻る時に回線落ち
・ログイン後、ヒューリに話しかけるも遠征地リストが表示されず、その数秒後回線落ち

これら全て連続で発生しています。
インターネットには普通に接続できているのですが、これではさすがにやる気が起きません。
人の多い時間帯はなるべくログイン自体避けることにしようと思います。

(ちょくちょくインターネットから切断されていて、インターネットには普通に接続できているように見えるだけなのかもしれませんが……)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

最近のいろいろ [MFL]

ここ数日でいろいろな事がありました。
まずは
20100715-231540.png
20100715-231548.png
服装のスタイルのチェンジです。
以前の重装甲のようなスタイルも好きなのですが、アップデートにより導入された服装が可愛らしく、さらに性能もよかったので現在入手している装備の組み合わせからこれらの2通りに。
現在は気分によって女ナギアラ舞踏服上衣と女性用ネーデル祭礼服を入れ替えています。

そして次は女ナギアラ舞踏服上衣、女性用ネーデル祭礼服以外のここ数日で入手したアイテムを。
20100715-232305.png
グレードS団体戦準決勝敗退で入手。以前に全く同じピアスをトーチカで入手したような気が……。

20100715-232539.png
戦具のイダルボックスより入手。どうせなら近/防御力+20%がよかった……と思いながらも今はありがたく使わせて頂いています。

20100715-232839.png
悠久のイダルボックスより入手。黒毛寒冷地服上衣が欲しいなぁと思っていたのですが、よりによって男性用とは……。

20100715-233051.png
グレードS団体戦優勝で入手。トーチカでのドロップと合わせると通算2枚目の大天使の翼となります。さて、どうしたものか……。

20100715-233324.png
グレードS団体戦優勝で入手。装備した時の見た目のインパクトがなかなか大きいです。
20100715-233522.png
さらにパイレーツハットと何気にマッチしているという。
以前SSにもパイレーツハットを装備したものがありましたが、私のギルドのマスターがクレセト盆地で2度連続でパイレーツハットをドロップしたそうで、その内の1つを頂きました。ありがとうございます!

現在欲しいものといえば……
・女黒毛寒冷地服上衣
・レヴス装備一式
ですね。
特にレヴス装備は今の今まで興味がなかったのですが、運営ブログに載っていたあの可愛らしい姿のSSを見て欲しくなりました。
そのため現在は白いウロコを集めるために瘴気をまとう孤島へ遠征したり、タウンで募集をしたりしています。
ですが、一向に集まりません。
瘴気をまとう孤島ではムー(幼生体)は輝鳥の羽ばかり。
タウンでの募集でもwisが来ることはなく。
この調子ではたしてサービス終了までにレヴス装備一式を揃えることは出来るのでしょうか……?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。