SSブログ

女レヴスパンツ完成! [MFL]

前回の記事では間違った事を書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。


前回では白色の結晶は19個完成していました。
白色の結晶1個分……すなわち白いウロコ8枚を集めないといけません。
ということで白いウロコを遠征で1枚、採集オンラインで6枚入手しました。
そしてフレンドの方が1枚譲ってくださいました。
譲ってくださった方、ありがとうございます!

ということで白色の結晶の合成を行ったのですが、なんと大成功してしまい白色の結晶が2つできてしまいました。
これで計21個になりました。

次は白色の純結晶の合成です。
成功率は88%。なぜ確率を下げた……。
ここで失敗すれば大量の白いウロコが消滅してしまいます。
2回とも成功しますように……。

……

……

20100804-015049.png
無事成功しました。ほっとしました。

作るレヴス装備は上衣にβ参加記念シャツがあるので女レヴスパンツと合うかも?と考え女レヴスパンツにします。
白色の純結晶の他に必要な素材はうずまきの純結晶20個。
完全にノーマークでした……が、フレンドの方・ギルドの方が譲ってくださったり、タウンで購入することができたりで2日で集めることができました。
譲ってくださった方、売ってくださった方、ありがとうございました。

そして、ついに女レヴスパンツの合成の時が……。
20100804-014249.png
成功率は100%です。
これで失敗する可能性があったとしたらそれはそれでどうかと思いますけどね。
とりあえず安心しました。

そして
20100804-020035.png
完成。
20100804-020241.png
ここまで辿りつくことが出来て本当によかったと思います。
達成感が大きいですね。

しかし……うーん。
このままではどこか微妙な感じが……。

サービスはあと1ヵ月もありませんし、全てとは言わずいくつかのレヴス装備と組み合わせて微妙な感じを無くしたいところです。
しかし、白いウロコ集めは白いウロコの供給が殆どないのでとてもきついです。また続けるとなるとかなりの時間が掛かりそうです。
それでも頑張っていきたいと思います。

やっぱり最初はレヴスコートにしておけばよかった……かも。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 5

アストン=路端

おはようございます。


まずは女レヴスパンツ完成おめでとうございます。

がんばった甲斐がありましたね^^


時間は限られていますが

良い結果になりますように。


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-08-04 05:25) 

リプル

レヴスパンツ完成おめでとうございます^^

レヴスセット可愛いですけど、素材が集まらないですよね^^;
そして88%でもこれまでの合成におけるティッキの活躍を思い返すと恐ろしいです;;

是非上衣もできるように頑張ってください!
by リプル (2010-08-04 12:42) 

odango

こんばんわ。 
合成の成功、レヴスパンツの完成、おめでとうございます! 良かったですね~!
あっと言う間に完成しちゃいましたね、凄いですヨ(¨∀¨)ヒャー
全てスローな私とは、大違いです!
白いウロコで作るのに、パンツは青いのね。 ちょっと不思議ね。
一杯色んな装備されていて、可愛いなぁ、、羨ましい可愛くて。イイナァ、、
アイテム集めて合成してレヴス装備、頑張って下さいねっ!

あと1ヶ月も無いんだなぁ、、、まだトーチカにも行けてない私、、夢の憧れモッチーポストを手に入れる事が出来るんだろうか、、、ぐすっ
by odango (2010-08-05 02:32) 

ChocolateParfait

リプルさん>
ありがとうございます。
人口がかなり少ない現状では白いウロコ集めはきついですよね。

昔フレンドの方がオレンジポーチを2回合成に挑戦し、全て失敗したと言う話を思い出しました。
今はオレンジポーチの段階での失敗は無いようですが、重要なところで失敗してくれるティッキさんは色々な意味で恐ろしいと思います。

ありがとうございます。今日も採集をメインに頑張っていきます。
次に作るレヴス装備の部位はどうすれば微妙な感じを無くすことが出来るかを考えて決めようかなと考えています。

odangoさん>
こんばんは。
早く完成出来たのもたくさんの方々のご協力があってこそだと思います。
とても感謝しています。

白いウロコからは白色の結晶、そして白色の純結晶と来るのに青色と言うのは確かに不思議ですよね。
稀に出来るラナヴス装備の色はさらに不思議ですけど(

ありがとうございます。
はい、頑張りますっ!

ストーリーに関してはクナレヤ遺跡正面をクリア出来れば後はクリア後に運が良ければストーリーが先に進む、と言った遠征地はないのでトーチカにも早く行けると思いますよ。そちらも頑張ってください!
by ChocolateParfait (2010-08-05 20:11) 

ChocolateParfait

アストン=路端さん>
大変申し訳ありません。見逃していましたorz

ありがとうございます!
日数が限られてしまっていますが、頑張りますっ。
by ChocolateParfait (2010-08-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。