SSブログ

大天使の翼ドロップ [MFL]

20100702-002728.png
MFLのサービス終了について色々言われている中こんなものを入手しました。

さっそく装備してみたのですが
20100702-011244.png
どこかパッとしません。
ギモの白盾を装備している方が私のキャラクターには似合っている気がします。
時々装備する感じにしておきましょうか……。

ちなみに、大天使の翼、プラゲンマメガネを装備した状態では風属性大打撃の消費ガッツは60%減。
つまりダブルエアロランスでは27*0.4=10.8≒10(整数部のみを取ります)となります。
これがハイハンドラーならば該当ライセンスを取得していれば消費ガッツが27*0.2=5.4≒5となります。
その差は2倍です。
実際、トーチカではムー(成体)の攻撃をよけることなく消費ガッツ5で属性大打撃で攻撃し続けている方を見ます。スタートレーナーの私にはとても真似はできません。

MFLのサービスの終了は8/31のようです。
このゲームは私が最初にプレイしたオンラインゲームであり、好きなゲームです。
こうなってしまうのは正直とても残念です。
サービスが終了するということは、今まで育ててきたモンスターとお別れということになりますね。
それまでは今まで通りログインし、最後までJihad達と共にいようと思います。お別れはしたくありませんが仕方ありませんよね……。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 3

グジラスキー

メインのスタートレーナーが最後まで空気だった・・・!
ここまで差をつけるなら、全ライセンスとBP変換して振り直しして欲しかったです。サブのハイハンドラーばかりで遊んでました;
by グジラスキー (2010-07-02 08:00) 

ヒレン

大天使の翼おめでとうございます!
ライセンスに関してはこれから徐々にテコ入れされていく予定だったのだろうと思いますが……こうなってしまってはどうしようもありませんね。

忙しさなどに影響される部分はありますが、私も最後まで変わらずに遊んでいけたらと思っています。
by ヒレン (2010-07-02 22:30) 

ChocolateParfait

グジラスキーさん>
確かにマルチ系とバトル系とで差が開いていましたが、それはグレード大会の賞品リスト+などにより少しずつではありますが縮まってきていたのではないかと思っています。
結局のところそれまでとなってしまいましたが……。

ヒレンさん>
ありがとうございます~。
ですよね。マルチ系のこれからに期待していたのですが、残念です。

まだ2ヵ月ありますし、それまでお互い楽しみましょう。
by ChocolateParfait (2010-07-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。